• facebook
  • instagram
  • twitter
  • note
  • tumblr

「柳は萌ゆる」連載イラストは夏休みも続く

  • TOP
  • [blog]
  • 「柳は萌ゆる」連載イラストは夏休みも続く
「柳は萌ゆる」連載イラストは夏休みも続く

テレビをつけると、「◎△高速道路は渋滞…」「新幹線自由席乗車率150%」とすでに夏休みモードですね。
やり取りしているクライアントさんともメールに「いつまで夏休みですか?」とか「夏休みどこいくの?」などと雑談が用件にさし挟まるようになりました。

岩手日報の時代連載小説「柳は萌ゆる」(平谷美樹・作)の挿絵を手がけていますが、イラストを納める日報の担当さんからも「◯日から△日まで夏休みです」なんてメールをもらうと、なんだか連載もお休みのような気になるものです。

これは大きな勘違い。自分も休みをもらった気になるのですが、もちろん新聞掲載はお盆休みも関係ありません。

というわけで、日々描いております幕末サムライイラストレーション、まもなくトータル400回が目前に迫ってきました。すなわちもうすぐ描いてきた枚数が400枚。

ですが、クライマックスはここからです。まだまだがっちり楽しんで描きたいと思っています。

ちなみに私の制作室の夏休みは実質13日から16日まで。
店舗のアトリエ・アルティオの夏期休業は13日から17日までとなります。