• facebook
  • instagram
  • twitter
  • note
  • tumblr

ロンドンのタグボート

  • TOP
  • [blog]
  • ロンドンのタグボート
ロンドンのタグボート

 

今、あるテーマで地道に一枚二枚と制作を進めています。
描きたくてたまらないテーマです。もちろん発表の場も考えつつの水彩制作。

企画から制作、進行スケジュール管理、発表、販売まで。アルティオにとってはすべてが大事な仕事。軍でいうなら、指揮系統がしっかりしていないと、また兵站がおろそかでは最前線の兵士は戦いようがないのと一緒ですね。制作は兵站にあたるのかな。

年明け、ある企画がスタートします。いまは雌伏の時。地道に描いて行きます。
そんな企画用の一枚。「ロンドンタグ」です。
外国の船は,異国の旅風景と同じく、とても楽しく描けるモチーフなのです。

フネの絶妙な曲線は、自然の美しさ(女性かな)と一緒ですね。