• facebook
  • instagram
  • twitter
  • note
  • tumblr

新型コロナやり過ごし企画・『おうちでぬりえ』をどうぞ

  • TOP
  • [blog]
  • 新型コロナやり過ごし企画・『おうちでぬりえ』をどうぞ
新型コロナやり過ごし企画・『おうちでぬりえ』をどうぞ

新型コロナの自粛の嵐。おうち時間が長くなっていますね。画家であり、イラストレーターのタクがおうちの中ですることで、何か役に立てないか、と、考えて「ぬりえ」の線画を描きました。ぬりえの線画は2シリーズです。

1シリーズは「ぬりえで旅気分♩」。タクが今まで取材してきたヨーロッパの田舎や世界遺産モンサンミシェルをモチーフにしています。こちらは3枚。

2シリーズは「ワタシ色の青葉まつり」。今年は中止になってしまった青葉まつり。漫画タッチで描きました。お祭り気分でぬりえチャレンジ!こちらは2枚でしたが、5/14に新作「ちびすずめ」を追加しました。ちびっこたちの舞う雀踊りを楽しく自由に仕上げてください。

どうぞ、皆さんのパソコン・スマホに自由に画像保存・ドラッグコピーしてプリント、思い思いに楽しんでください。(著作権は放棄していません。ビジネスに勝手に流用するワルイオトナがいないことを信じています)

ぬりえのポイントは2つです。

1.使う画材は手頃な色鉛筆が吉。お子様の教材画材で十分。

2.色はあくまで自由に!…つい写真を参考にされるかもしれませんが、決してとらわれずに!!皆さんの「こんな色だったら楽しいな!」がベストです。また、自由な色使いが心をリフレッシュさせてくれます。

タクはさらにバージョンを増やすつもりのようです^_^
また新たにぬりえが出来上がり次第アップしていきます。お楽しみに!

1シリーズ「ぬりえで旅気分♩」

A 「旅の塗り絵1_モンサンミシェル」

B 「旅の塗り絵2_コッツウォルズ・バイブリー風景」

C 「旅の塗り絵3_南仏の路地_トゥレットシュルルー村」

 

2シリーズ「ワタシ色の青葉まつり」

「ちびすずめ」-Japanese fork dance [Sparrow Dance]-  

「青葉まつり.1」-Aoba Festival-Sendai,Miyagi,JAPAN 

 

「青葉まつり.2_山鉾」-Aoba Festival-Sendai,Miyagi,JAPAN 

以下に楽しまれた方の作品と、古山が描いた水彩風景、そして、写真(大人向けサービスです。お子さんは写真なしで十分楽しむはず!)をアップしておきます。

青葉まつりは♪自由な色合いで100点満点!です。

↓以下、古山水彩を参考までに^_^”’

↓こちらも一応参考写真。実際にタクが取材先で撮ってきた写真です。