• facebook
  • instagram
  • twitter
  • note
  • tumblr

せんだいTubeで広瀬川アニメ!

  • TOP
  • [blog]
  • せんだいTubeで広瀬川アニメ!
せんだいTubeで広瀬川アニメ!

百人力で完成させた「100人で作るぬり絵アニメ:広瀬川〜きみの翼になれたら」が仙台市のYoutubeチャンネル『せんだいTube』にラインナップされました!

『せんだいTube』ホームのアップロード動画で紹介されています。

https://www.youtube.com/channel/UCl0yr8HUK8s9MhBli6uxxOg

広瀬川といえばさとう宗幸さんの「青葉城恋唄」がダントツ有名ですが、一応Youtubeで「広瀬川」と検索かけるとムネさんの次に登場する動画が「広瀬川〜きみの翼になれたら」。

動画のために作曲された歌詞には広瀬川という言葉は出てこないけれど、「きみの翼になれたらどこまでもきみとふたりで」と熱烈なラブソングであり人生応援歌です。アニメのテーマは「どこまでも飛んでいけば、道は拓ける」。「広瀬川の水面(みなも)は人の思いを映し出す鏡。」なのです。

♩君の翼になれたら

♩どこまでも 君と二人で

♩飛んでいけるさ

♩誰も知らない行ったこともない 宝島へ

♩君の翼になれたら

♩どこまでも二人で

♩飛んでいけるかな

♩誰も知らない行ったこともない 世界の果てへ

♩遥か彼方 君の大空は遠く広がる

(作詞作曲・古山開斗)