• facebook
  • instagram
  • twitter
  • note
  • tumblr

門出を飾る水彩画

  • TOP
  • [blog]
  • 門出を飾る水彩画
門出を飾る水彩画

 

雨続きだった仙台に晴れ間がおとずれたと思ったら、なんと涼しいこと。昨日、絵を納品にクルマを走らせていましたが、窓を開けてエアコンオフ。7月下旬とは思えませんでした。

納品先はクルマで30分ほどの住宅地。南三陸町で津波で流された食事処が再建、その店を知る方から贈呈用に作品オーダーをいただいていました。その納品でした。

描いた作品は南三陸町に震災直前取材していた浜をモチーフにしました。新しい店の門出と商売繁盛を願って、夜明けに漁に出ようとしている漁船を描きました。

お客様の元へ届けると、さっそく「今から届けに行って来るよ。」

ちかいうちにその食事処へお昼ご飯食べながら絵を見に行ってこようと思います。