• facebook
  • instagram
  • twitter
  • note
  • tumblr

絵本、中国へ

絵本、中国へ

PHP研究所から出版されている「あなたの一日が世界を変える」(くすのきしげのり・作/古山拓・絵)の中国語翻訳版が進行中です。

国境を越えて絵本が広がって行きます。嬉しいです。

作家としてどうありたいか?と考えた時期がありました。(今もです)
私は絵本や出会いで、なにかしら意義あることの波紋を広げて行く役割を担う画家になりたい。そう思って岐路にたつたび道を選んできました。その主な柱のひとつが絵本出版でした。
翻訳出版は、もちろんくすのきしげのり先生とPHP研究所という大樹のおかげです。この縁を大事に、これからも絵本をていねいに描いていきたいと思っています。

さて、アルティオギャラリーがリニューアルオープンしました。

仙台の西公園そばのマンション1階にテナントとしてギャラリー店舗を構え5年目、ふってわいた漏水被害を乗り越えての期せずしてのリボーンです。

常連さんからお花をいただいたり、手みやげお持ちくださったり、あれこれお買い物を楽しんでいただいたり、嬉しい幕開けになりました。ありがとうございます。

これからも水彩画はもちろんのこと、ヨーロッパ雑貨の充実もさらに楽しくラインナップして行きたいと思っています。