• facebook
  • instagram
  • twitter
  • note
  • tumblr

騎馬武者駆けた広瀬の河畔

  • TOP
  • [blog]
  • 騎馬武者駆けた広瀬の河畔
騎馬武者駆けた広瀬の河畔

「ここから広瀬川を見下ろした対岸で、昔、伊達の時代、騎馬武者の練兵場だったらしいです。この場所は、騎馬武者達の動きを将軍達が見ていたところだと聞きました。」
中華の名店「KUROMORI」の新店舗が建つ場所からスケッチしているときに、シェフの黒森さんがそう教えてくれました。

広瀬川を源流から河口までスケッチしたことはありましたが、広瀬の流れがこんな風に見える場所があろうとは、思ってもいませんでした。
「KUROMORI」の常連さんからプレゼントのための水彩画をオーダーされ、外装が出来上がったばかりの現地に取材していたときのエピソードです。

私からも新店舗完成のお祝いに贈らせていただきましたが、そんな話を聞いていたので,思い当たる絵は「政宗騎馬像」以外にありえませんでした。

楽・食・健・美-KUROMORI-の新店舗オープンは11月19日。

素晴らしい景色を眺めながら味わう黒森洋司シェフの味は、このうえない極みの味に違いありません。もちろん私どもも伺ってみます。

楽・食・健・美-KUROMORI-さんのサイトは以下です。

https://kuromori.jimdo.com/