• facebook
  • instagram
  • twitter
  • note
  • tumblr

役に立たない絵描きのつぶやき

  • TOP
  • [blog]
  • 役に立たない絵描きのつぶやき
役に立たない絵描きのつぶやき

左肩の痛みに悩まされています。筆を持つ右腕でないだけいいけれど、どうやら五十肩の模様。

上着に腕を通すたび「痛たた・・・」とつい口にする軟弱男子。

アルティオ店長の妻も一年前同じく五十肩をやっています。経験者ゆえさめた目で「よわっちいなあ」。

そういえば、毎月水彩のレッスンに通って来るご婦人も五十肩で通院しているのですが、痛みを顔にも声にも出しません。

女性の方が痛みに強いとはよく言われるけれど、どうやら真理だ。

描いているときは痛みを忘れているんだけど、これってドーパミンが出ているからなんだろうか?

そんなふうには思えないんだけどな、、、。

ちなみに文章書いているときは、痛みを感じてる(笑

そんなわけで、取り留めないブログでごめんなさい。

絵は今日描き上げた「ノートルダムの聖人」。ポストカードサイズよりちょっと小さめ。

12月12日からのちび絵まつりに登板します。