• facebook
  • instagram
  • twitter
  • note
  • tumblr

読売新聞に掲載

読売新聞に掲載

今日の読売新聞朝刊です。

絵を手がけた「絵本版・海の見える丘」が記事として大きく掲載されました。(くすのきしげのり・作/古山拓・絵/星の環会)

仙台版ですのでここに画像をご紹介します。

児童文学作家くすのきしげのりさんの絶大な人気もあり、「海の見える丘」の環が大きく広がっています。仙台圏でも手に取る人が増えることを祈っています。

読売新聞東北総局さん、ありがとうございました!

以下、ちょっと独り言です。

しかし、過去に為したことはどこかの未来へつながって行くものだとあらためて思います。
今回の取材のおりには、私が読売新聞社さんからいくつもの法廷画や選挙立候補者の似顔絵をてがけていた事実に、記者さんが驚かれていました。
(原因結果の法則系の自己啓発本がありますが、フリーランスでやっていると、しごく当たり前のことのように思えます)
今日為した仕事は、成果品の向こう、みしらぬ十年後に波及して行く。

だから、どんな仕事であっても仕事は、いただくギャラ以上に丁寧に。描く仕事で生きていくには、それしかないんだろうなあ。