• facebook
  • instagram
  • twitter
  • note
  • tumblr

アルティオメモリーズ・その1

  • TOP
  • [blog]
  • アルティオメモリーズ・その1
アルティオメモリーズ・その1

感謝SALE企画2日目終わりました。


アルティオという空間にはたくさんの思い出が詰まってます。
アルティオメモリーズを少しずつアップしていきます。今日は、 「アニメ・広瀬川 きみの翼になれたら」

コロナ禍で外出がままならない中、全国100人のみなさんと共に作り上げた手作りアニメーションがありました。2020年秋完成。YouTube公開。

ぼくが描いた500枚の原動画に、企画にネット通じて賛同してくれた100人の皆さんが5枚ずつ色鉛筆で着彩。1分ちょっとの短編パラパラアニメだったけど、一生忘れられない作品となりました。

100人の美を一つのアニメに集めたプロジェクトってそうザラにはない!と思ってます。手作りのパラパラアニメ ですが、ぼくは立派な「美術作品」だと思っています。
ぼくの中では、「広瀬川〜きみの翼になれたら」こそ、地の果てのアルティオに立つ輝ける金字塔、日本一のアニメなのです。
ご協力くださった全国の皆さま、本当にありがとうございました。

またいつか一緒に作りたいですね。